1. Home>
  2. 熱高生の生活>
  3. 部活動一覧>
  4. ESS部

ESS部


 ESS部は、 「やる時はやる!!」 「楽しむ時は楽しむ♪♪」をモットーに、基本月曜日~金曜日まで活動しています☆
 普段の活動では英検対策や英会話の練習をしたり、ネイティブスピーカーの先生と英語で話したり、映画を見たりしています。
 また、大須へネイティブスピーカーにインタビューに行きます♪♪


1.スピーチコンテストに参加して、できるだけ実績を挙げる!!
2.大須やセントレアに行って、ネイティブスピーカーにインタビューをする!!
3.高校卒業まで、全員英検2級を取る!!


7月24日(木)、25日(金)の2日間、ESS部の生徒(18名)が 大須の商店街へ行き、外国人の方に英語でインタビューをしました。2日間で14人の方と 話をさせて頂き、出身国はアメリカ、オーストラリア、フランス、イスラエル、ドイツ、 スイス、スペイン、オーストリア、エジプト、トルコなど様々でした。どの方も快く インタビューに応じて下さり、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
(このインタビューのレポートを文化祭(9/12, 13)で行います。二棟3階207前に是非見に来て下さい。)



・スピーチコンテスト参加
・英検で目標の級を取得する
(3年生までに英検2級を取得する!!
1・2年は、それぞれのレベルにあわせて受験中)
-