1. Home>
  2. 熱高生の生活>
  3. 部活動一覧>
  4. 女子バスケットボール部

女子バスケットボール部

                          
部員数 選手6人 マネージャー1人
私たち女子バスケットボール部は、「走破」という部旗のもと、県大会に出場し一試合でも多く勝ち上がることを目指して活動しています。
現在人数は少ないですが、少ないからこそ築くことができる仲間同士の絆を武器にし、バスケットにも生かしています。
感謝の心を忘れず、バスケットを通して人としての成長も目指しています。
今年度は選抜優勝大会2018(オール愛知2018)で県大会出場という結果を残せました。
文武両道をモットーに、部活動はもちろん、行事や勉強など学校生活も充実した日々を送っています。
志高く主体的にバスケットを楽しむ私たちと一緒に、目標に向かって頑張りませんか?

             


一、私たちは途切れることのない声と向上心で日々の練習を創りあげる
一、私たちは全てのことに感謝し礼儀を重んずる
一、私たちは最後の一秒まで全力で走り続ける
一、私たちは熱い厚い団結力でどんな強敵をも打ち破る
《2018大会結果》
全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会愛知県一次リーグSブロック優勝、二次トーナメント出場(県大会出場)
一次リーグ     1回戦  VS美和  94-52
            2回戦  VS市工芸  70-54
            3回戦  VS豊橋商業  76-74(Sブロック優勝)
二次トーナメント  1回戦  VS桜丘  79-111


3×3U18愛知県大会準優勝
 あと一歩で全国大会でした

総合体育大会名南支部予選ベスト16
1回戦  VS豊明  85-41
2回戦  VS名城大附  90-72
3回戦  VS名古屋南  102-56

“合宿2018”
毎年、夏休みに長野県の木曽駒高原で合宿を行っています。練習はもちろん、寝食をともにすることでチームの絆も深まり、
チームとしても、一人のプレイヤーとしても、一人の人間としても一回りも二回りも成長することができます。

      朝のランニング                         川でアイシング                   最終日の夜はバーベキューと花火


     練習の合間にスイカ割り



                                                 チームロゴ                                                       CARDINALS